2010年1月10日日曜日

PJB Bass CUBお披露目



今年最初のE-WESTに、昨年末に手に入れたBass CUBを持ち込み

現場で音出しを

PUの出力が弱いので心配していましたが、楽器の音がそのまま大きくなるという感じのPJBらしい素直な音

EQもLow, Mid, Highを12時あたりにセットで問題ありませんでした

今まではBass BuddyをPAに繋いでいたんですが、ヴォーカルとベースの音だけスピーカーから出るという変(笑)な設定でしたが、ママさんの感想ではOKとの事(気が付かなかったようです)

遠くで聴くとどうなのかなー?とも思ってましたが、ラッキーな事にピラミッドのK東さんが御来店

ちょっと代わってもらって遠くで聴きましたが、自然な感じ

アルコでも極端に大きな音にはならないようです

2 件のコメント:

モリ@ベース さんのコメント...

慎みて新年祝詞を申し上げます。(謹拝)

件のbass cub けっこう気になっています。レポート有り難うございます。
音圧と音量的には如何でしょうか?(briefcase並み?/briefcaseはスピーカー効率が良くないようです)

あと欲を言えばbriefcaseのように外部スピーカー端子が有ればカンペキですね。

Shige さんのコメント...

本年も宜しくお願いします(笑)

結構あちこちで話題になっているようです(ベースの世界では)

ブリーフケースはバスレフ口が後にありますが、CUBはスーツケースと同様に前に付いているので、違うようですが、ブリーフケース使った事がないのでわかりません

音圧と音量についてはPUの出力も関係しているので、私の非力なPU(Revolution Solo II)では、爆音は出ません

高出力のRealistなら爆音出るのかなー?

もうしばらくすると、色々なブログでレポート出て来るのではないでしょうか?