2010年6月13日日曜日

iPad

やっぱり、、、買ってしまいました(笑)

6/4にケースと本体(WiFi 32)を注文しまして

6/11にケースが、6/12に本体が届きました(意外と早かったです)



さっそくMacBookに接続して、iReal Bookを同期



GoodreaderをDLしてPDF楽譜をiPadに流し込みました

Goodreaderというアプリはなかなかのもので、ワードやエクセルファイルも閲覧できます



オケ練はお休みだったので、9時にiPad持ち込んでE-WESTへ

K上さんはお休みで、ギターのT田さんとのトリオです

ママさんの知り合いのブルースマンが御来店しまして、カバンからブルースハープを取り出し、「Georgia On My Mind」をGで

オリジナルキーはF(ジャズでは)ですが、、、、

さっそくiPadでiReal Book を起動、Gに変換しまして



T田さんと一緒に見ながら演奏(字が大きいので十分見えますねー)

ブルースマンの方のブルースハープ、歌、、、、

大盛り上がり!!!

PDF版のReal Bookも使えそうです



PDF版のバス譜は、、、、



うーん、ちょっと無理カモ

0 件のコメント: