2011年2月13日日曜日

Anima

弦をEvaからAnimaに交換しました



エクステンション弦と通常の弦が別に梱包されてまして、開けてみると

ちょっと短くないかなー?

楽器に合わせてみると、弦全体に金属が巻いてある訳ではないので、一般的な弦に比べると短く見えたようです



早速張り方の説明書を見ながら、弦交換を

しばらく指板の手入れをしていなかったのでオレンジオイルで、クリーニングもしてみたりして、、、



なかなかきれいになりました



ナット側は紐状態なので、エクステンションを通す時にやや手こずりましたが、無事終了

、、で、ここまでは良かったんですが

テールピースの取り付け方が変わったので





今まで動いていたノッチが、微動だにしなくなり、可変できなくなってしまいました

ありゃー、、、まあいいか

、、で、音ですが

サスティーン、延びて 
ハーモニクスもかなり出ます

アルコG線がやはり、裏返りそうになりますが

ガットぽさは、Evaよりありそうです

テンションも緩めなので、弦高をちょいと上げました

問題は

伸びる伸びる、、、

いつまで、どこまで伸びるんでしょうか

0 件のコメント: