2011年10月25日火曜日

第二回 Contrabass Lesson (Margarita Kalcheva先生)

昨日2回目のレッスンがありました

参加者は9名で8名は石フィルのバスパートのメンバーです

5時半頃に文化ホールに到着すると、先生も到着

前回、個人的に1時間レッスンします、と言われてまして(汗)

グループレッスン開始前に、受けてしまいました(いいのかなー)

ベース持ってきていない人がいましたので、私のベースを貸して高見の見物

内容は受けたレッスンと同様の進行です

個人レッスンでは、問題点を的確にして修正するとどんどん音が良くなって行きます

見てて面白い、楽器のチェックもなかなか凄いです(角本さんみたい)

全体レッスンでは、お互いの音を聴く練習など

フムフム、ためになるなー

最後の方はコアなオーケストラレッスン

練習後は音が一つになるのがわかり、鳥肌モノです

ジャズからY内さんが参加してたんですが、最後はオケのバシストになっていました

先生、早速fbで書き込まれてまして

Got a wonderful energy from the bass class yesterday !!!Kanazawa gave to me this time very big happiness and I will remember this feeling!

みんな相当エネルギー出していたようです!

0 件のコメント: