2007年11月7日水曜日

ベースラインのタブ譜化



最近色々なベースプレイヤーのベースライン譜が集まったんですが、練習する際にエレベのようなタブ譜化できればと思ってました。以前ネットで購入したMelody Assistantは、楽譜うを入力するとタブ譜を出力できたんですが、印刷された楽譜としては出力しにくかったので、そのままにしてました。

最近、サイトをチェックしてた所、Plug-In(フリーソフト)でMelody Assistantに組み込むとブラウザーで通常の楽譜形式になり移調も簡単にできるソフトを発見し、さっそく DLしてみましたが、これは結構便利です。

Alone Togetherのタブ譜付きのベースライン(John Goldby)です。

0 件のコメント: