2009年1月26日月曜日

Duke Jordan

土曜のセッションの持ち込みは

Jordu (Duke Jordan)

Duke Jordanの作曲で、自分の名前から取った曲

ハードバップの夜明けを象徴するようなブルージィなテーマ

かなり有名な曲

Bud Powel だと



うめきが凄いですねー

Duke Jordan本人の映像ってのがなかなかないんですが

No Problem



これ、確か「危険な関係のブルース」ですよねー

Art Blakey's Jazz Messengers - No Problem



この曲、Duke Jordanが作ったんだ

これレコード、、持ってたなー

No Problemも演ってみたいんですが、これ何故かスコアないんですよねー

なんでも著作権で色々あったせいなのかなー?

Duke Jordan自身のレコードでは「Si-Joya」という曲になってたりもしているようです

0 件のコメント: