2009年1月18日日曜日

半分到着(Real Book Play-Along)

頼んでたReal Book Play-Alongですが、、、

半分到着しました、、E-KとS-Z



CD3枚づつの計6枚の120曲です(こりゃ膨大だー)

さっそくiTuneに取り込みましてPDF化したReal Bookに並べて鑑賞(笑)



ジャズ版のカラオケといった所でしょうか?

イントロが入っている曲もあるんですが、テーマが入ってないんで曲全体のイメージが今一つか?

ただリズムセクションのバッキングに関しては、むしろオーソドックスなものであまり奇をてらった演奏をしていない所が、好感が持てます

あくまでフロントが演奏しやすいものになっています

これは、、、練習用には最適でしょうか?

iTuneに取り込むとCD6枚の容量が約1/6になり、iPodに転送

金曜日にE-WESTに持ち込み、ピアノの千春ちゃん、ドラムのN出さんに聴いてもらいましたが、絶賛していただけました(笑)

A-D、L-Rももうそろそろ到着するはずです

0 件のコメント: