2011年5月13日金曜日

コントラバスの個人レッスン

急遽コントラバスの個人レッスンを受ける事に

ジャズでは数回受けましたが、クラシックでは初めて

フレンチの先生がなかなかいないので、半ばあきらめていたんですが

以前娘がヴァイオリン習っていた、トロイグーキンズ先生が近所に住んでいて、たまたま会った時に、誰かいませんかねー、と聞いていたんですがOEKのゲスト主席コントラバス奏者が来られていて、どうでしょうか?という電話が、、、

そりゃ、二つ返事で是非と(笑)

先生は Margarita Kalcheva 先生



ブルガリアシンフォニーオーケストラの主席コントラバス奏者



トロイ先生には、英語大丈夫?って聞かれましたが、まあ何とかなるでしょう

目下練習中の曲はマーラー9

レッスン受けて急に弾けるようになるとは思えませんが(笑)、色々アドバイスなど受けようと思っています

ちょうど来週には京都に学会に行く(コントラバスの調整も)ので、ドラちゃんもチェックしてもらう予定

ブルガリアってどこかな、と調べてみるとルーマニアの隣でした

0 件のコメント: