2011年9月12日月曜日

MP3レコーダーの日

昨日は夕方からオーケストラの練習があったんですが、指揮者後方にMP3レコーダーが置いてありまして

チェロのO田さんのものらしい

録音して練習するんだなー  偉い!

マーラーの3,4楽章の練習だったんですが、途中で止めずに通しての練習

その後はちょっと遅れてE-WESTへ

セミプロ級の研修医のK山君のコンテンポラリーなピアノです

K山君、バックから何か取り出して 

MP3レコーダー

ここでもか(笑)

、、、、で、今日バスのパートリーダーからメールがありまして

>お疲れ様です。
昨日の練習の録音をアップしました。数十MBありますので、PCからのダウンロードになるかと思います。
パートリーダーさんにURLを転送して、さらに各パート員、トラの方に転送してもらうよう連絡をお願いします。

ゲーッ!!

早速DLいて、聴いてみました

3楽章 19.3MB 13:23
4楽章 38.3MB 26:34

前方の楽器の音は結構聴こえますが
バスあまり聴こえないなー

昨日はチェロ7名(本番は17名)、バス3名(本番8名)で演奏場所はかなりマイクから離れていました

オケの録音はTASCAM DR1、マイク特性は20Hz~20kHz



ヘッドホンで下が出ないのカモ

トータルの演奏のほどは、、、、ちょっとアセる

ついにこういう手段に出た(笑)という事です

ちなみに、K山君の録音機材は

YAMAHA POCKETRAK C24、マイク特性は40Hz~20kHz



Body and Soulなど入ってますが、これはアップされていません

0 件のコメント: