2008年1月14日月曜日

弓のカスタマイズ




以前、Pascal Prautois Double Bass Lesson

で気になっていた弓のオプション(ゴム)ですが、付けると何となく弾きやすいような気がして、なんとかくっつけてみようと思い、ホームセンターに、、
色々調べてみるとアメゴムの太いチューブらしく、お店で物色してみました
結構細いアメゴムチューブはあるんですが、太いものは殆どシリコン製のようです
店員さんに聞いてみると、アメゴムはだんだんシリコンに変わってきているようです
まあ、シリコン製でなんとかしようか、と外径20mm内径15mmのシリコンチューブを10cm買ってきて、弓にくっつけてみました
ちょっと太くなって、持ちやすくなったような、、、

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです!
やっとベースラインの研究を始めたので、よろしかったら意見交換しましょう。お待ちしてます。