2008年9月21日日曜日

セッションの行方

今日も、D居さん誘ってセッションへ、、

実は7月のライブの時に、オーナーからセッションを閉めるかもしれないというお話があり、今日結論が出るはずなので、、

車の中で

「今度、どうなるんでしょうね?」、、、と振ってみると、、

「まあ、そのまま継続って所でしょうねー」、、と

、、、、で

到着後マスターからお話が、、、

皆さん緊張して聞いてましたー(ドキドキ)

、、、、で

結果は

継続します、(やったー)

、、が、、このままの形ではよろしくないと言う事で、、

ライブを年2回から3倍の6回に、、皆さん練習して下さいねー

大相撲といっしょで6場所という事ですね(爆)

まあ、これが当然かもしれません

堰を切ったようにVlnのN川さんが楽譜を配って、

情熱大陸(葉加瀬太郎)

A4サイズ2枚のVlnのトランスクリプション譜(どこから調達してきたのか?)

コードは簡単ですが、構造が複雑で、、みんな迷子に、、

D居さんも先週に続いて

Our Delight (Tadd Dameron)



お次は、楽譜(手書き)を配って

Reflection (Roy Haynes )

Real Bookにもないそうで、イントロ含めてD居さんがトランスクリプションしたそうです

気合い入ってるー



調べてみると

Roy Haynes (Dr)
Phineas Newborn Jr. (Pf)
Paul Chambers (Bs)

Paul Chambersのベースライン、、、完璧なBeBopです

それなら私もBeBopで、、という事で

Well You Needn't (Thelonious Monk)



という事で盛り上がりました

0 件のコメント: