2010年8月22日日曜日

湯田大道さん

昨日は、いつものようにE-WESTへ

カウンターにギター持参のお客さんが

ピアノのK上さんが遅れているようなので、ギターのT田さんとツインギタートリオで演りましょうか?

御持参のギターが、、、なんかプロ風だなー

まずはFのブルースから、、

うーん!

メロディーラインがアウトするだけでなく、リズムもかなりアウトしてきます

かなりマジにならないと、、、、落ちます(爆)

数曲必死になりまして、ピアノのK上さん到着して更にエスカレート

落ちそうに、、、なる(笑)

何回か、落ちたカモ、、、、

演奏後、お話聞くと

湯田大道さん



97年から甲陽音楽学院に進学し佐藤忠行氏・柴田達司氏らに師事、ジャズに傾倒する。卒業後はヤマハPMS講師を経てBerklee音楽大学の奨学金を獲得し単身渡米留学、Bret Willmott氏・Tim Miller氏らに師事。帰国後は関西を中心に自身の音楽活動を始め、サポートアーティストとしてもジャズやポップスその他諸々の分野で活動しアルバム制作にも参加。Kristy Chaney・Alex Easley・上原ひろみ・高橋ゲタ夫・Jay公山その他様々な著名ミュージシャンと共演。また甲陽音楽学院・HAL大阪などでギター・音楽理論・作編曲などを教える。'09春より拠点を名古屋に移し、東海・関西その他の地域へと活動の幅を広げている。不言実行を地で行く性格から彼を慕う共演者も数多い。

現在はVermilion Fieldのメンバーで、6月CDも出しているという事です

Berklee出身のプロの方、という訳で

さっそくCD買いまして、サインなど書いてもらいました(笑)



9月の金沢ジャズストリートに出演するそうで、今回は下見(笑)にとか

偶然ジャズのお店があってフラッと来店されたそうです

なかなかコアな日でした

0 件のコメント: