2007年9月17日月曜日

Walking Bass Lines

今日たまたまベースブログをチェックしてたら、9月4日にYouTubeにアップされたWalking Bass Linesの動画を発見しました。

Walking Bass Lines - Transitions (upright bass)



これは参考になるなー、と思って早速DLして聴いてみたんですが、

なんか聴いた事があるベースラインです。
Gm7からC7のWalking Bass Lines


アップした人はシカゴのベースプレイヤーで先生もしているBill Harrison氏です。

シカゴのベーシストと言えば、確かmp3の教材をDLした所です。

ひょっとしてあの教材を作った人???

Bill HarrisonのHPでチェックしてみると、やっぱり当たりでした。



道理であの教材で聴いた通りのベースラインです。運指が実際に見られるのでこれはお宝発見しました。右手のDead Noteの入れ方も見たいんですが、、、(笑)。

Dead Noteの入れ方のビデオもYouTubeにアップして下さい、とBillさんにメール書いてしまった(笑)

最後にはしっかりPlayJazzNow.comのコマーシャルも入ってます(爆)

ってブログ書いてたら、2時間くらいでBillさんから返事が来ました(笑)

Thanks for the nice comment. Good idea for another video!

Best,

Bill

これは、そのうちYouTubeにアップされるかも、、、、、楽しみ

0 件のコメント: