2007年9月16日日曜日

歌ばん

昨日は久しぶりにセッションに行ってきました。

初めて「歌ばん」なるものをやらせていただきました。


Jerome Kernのバラード
「Smoke Gets In Your Eyes」です。

リクエストしたシンガーが準備してくれた譜面は初見ですが、幸いかなり細かなコードが記載してあったので、ルート弾いてるだけで、結構サポートできました(それなりですが、、汗)。

ちょっと感激!!

スローな曲で、気の効いたオカズが入れられればベストなんですが

これが非常に難しい


やっぱり歌が入ると音楽に感情が出るみたいで、グッときます。


Bill Evans Trio
Israel
1965年のBBCからの映像です。

Pf Bill Evans
Bs Chuck Israels
Dr Larry Bunker

今度これやってみようかなー、、、
一応マイナーブルースなんですが、あまりブルースっぽくない曲です。




ドイツのベースブログからは

ドイツのベーシスト
Ralf Gauck - Message in a Bottle
へんなベースですが、低音の効いたヘッドフォンで聴くとなかなかです。




おっと、、
MySpaceにもありました。

Ralf Gauck

ドイツ語ですが、、、

ここから掘ってみると



こういうのもあります。

Jason Heathのベースブログで紹介されていた

ダースベーダーがライトセーバーで指揮するオーケストラ

これも面白いです

0 件のコメント: