2008年3月16日日曜日

Wayne Shorterシリーズ

最近のセッション演奏記録ですが(笑)

Footprints 2/23

おもむろにコピー数部をピアノにお渡しして、、

フロント誰かいないかなーと心配してたんですが、、

ギターのTさん

Footprintsなら、、演りたいわ、、と、、、

どうもスタジオでは初演、、らしい

3拍子の変形Cマイナーブルースで、ベースから始まりますが、
あとは適当に、、(笑)

結構盛り上がっていたようです、、、、

Black Nile 3/8

Black Nileの楽譜(万全の体制で、B♭、E♭譜も用意して)セッションに行きましたが、、、今日はホーン不在

アレー

まあこんなもんですか(笑)

やっぱり初演らしかったです

ギターのT田さん、やたらめんどくさいコードが並んでるので

「えーっ」という感じでしたが、バイオリニストが果敢に挑戦、

いざ演奏が始まると、ノリがいい曲だけあって結構盛り上がってしまいました(笑)

ホーン無しでも結構イケますわ

本来リクエスト2回ほど回るんですが、私2回ともリクエストは「Black Nileで」、、、

T田さんもかなりアドリブノッてたようで
「面白い曲、どのCDに入ってるの?」

Night Dreamerお教えしておきました

Fee Fi Fo Fum 3/15

やっぱり初演でしたが、コードを見てかなりスローに演奏すると、

ちょっと違った曲に、、、笑

8時過ぎには、九州方面の医大生でセミプロのジャズピアニストが登場

キツイ(爆)

皆さん観客席に陣取ってますが、ベース私一人なのでそのままで、、、

しょっぱなは「On Green Dolphin Street」

ラテン系と4beatの組み合わせは、結構指にキマシター

最後はコルトレーンの「Impressions」

キター  純モーダル

全力疾走でスケール弾きっぱなし(かなり迷子になりました)

ショーター化しようと思ってたら、コルトレーンが侵入してきたような(笑)

0 件のコメント: