2008年10月16日木曜日

Harmony Assistant

去年の4月頃に、「Melody Assistant」という、お手軽な楽譜印刷編集ソフトをこちらからから25$でDLしましたが、やはりお手軽なものは機能もちょっと、、

という訳で上位バージョンの「Harmony Assistant」なるものを85$でDL



操作パレットが山のようにあります



機能が多過ぎて、分かりません(笑)

日本語のマニュアルも、このあたりにありますが、、、、よく分からないなー

ちょっと「スパルタカス 愛のテーマ」を入力してみましたが、途中で転調する操作がわからずに困ってましたが、チュートリアルビデオがサイトにあるようで

説明通りにやってみると、できましたー

自動コード生成という機能もあって、ボタンを押すとコードも付けてくれました



当然演奏もしてくれます

最近のソフトは、凄いなー

フォントもリアルブックでお馴染みのJazz Textもついてまして

さっそく使ってみると、それらしい楽譜ができました

0 件のコメント: