2009年3月1日日曜日

Real Net Book

YAMADA電気でゲットしたASUS Eee PC 900

8.9インチ液晶(1,024 X 600) 16GB SSD 990g

39,800円の10%オフのポイント付き

、、、これは、、、買いですね、、、爆

HDはいるでしょう、という事でポイント使って250GのHDを950円の追加でゲット

SunのStar Suiteなどが入っていて、もう十分です

しばらく、pdfファイル作成をしていました、、笑

一昨日、E-WESTでピアノの方に見せた所、、、、、

反応はいま一つで、、、、

やはりピアニストにとって、楽譜はあくまで紙でなければいけないような感じが、、、

かなり画期的だと思うんですが、、

昨日はロイヤルパレスで反応を見ようかと思ってましたが、ベースが一人だったので、、

休めない、、、PC出せず

先週トランペットのN田さんに頼まれて持っていった「Dat Dare」をお渡ししましたら、その場でBb譜に書き直しておられ、さっそく演奏を、、、



うーん、やっぱりハードバップはいいなー

持ち込みは無謀にもハービーハンコックの「Dorphin Dance」




「誰、、、こんなの持ってきたの」

、、、と、ピアノのともみちゃんに怒られてしまいました、、、爆

8時過ぎて、K山先生が息子さんとフィアンセ連れてご来店

3月21日に御結婚予定で、2次会セッションはロイヤルパレス



K山ジュニアは4月から金沢大学で研修予定、フィアンセの方(フルート)は皮膚科に入局されるようです

セミプロ登場で一挙に演奏がハードになりまして、、

うーっ!!

こんな時のために持ってきた、ノラジョーンズのまったりとした「Don't Know Why」





残念ながら、誰も歌わなかった、、笑

K山ジュニア弾いた事なかったらしいですが、演奏終了後

「この曲、聴いた事ありますよ」

最後はトリオで「Body and Soul」

私が弾いて、、ソロなんかとって、、いいんでしょうかー?

片付けしてると、携帯にドラムのN手さんからメールが

E-WESTにピアノのK上さんが早めに来てるそうで、お願いしますとの事

さっそくE-WESTに向かいました

K上さんにPC見せた所、やはりピアニストが使うには問題ありとの事

ベース、ギターはいけるカモとの事でした

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とうとうデマシタか・・・
老婆心ながら、ネットで楽譜を公開すると後悔する事に成り兼ねません。
例の〇作権の管理団体にはお気をつけてね。
それと、画像データに取り込んだ連中は多分非合法だと思いますので、更にご注意が必要です。
併せて、桜マークにもお気をつけてね。未必の故意にも・・・汗
北東西南ネタに成らない事を祈念します。

すんまへんm(__)m

Shige さんのコメント...

御忠告ありがとうございましたー

実を言うと、E-WESTでK上さんに著作権の ディープな話をお聞きしました

今後、気を付けたいと思います、、はい