2009年8月29日土曜日

PUのセッティングとDI

Upton Bass のPUの出力が少し小さいようなので、デフォルトのセッティングに戻してみました(駒を少し削りまして、、、)



これが



こうなって




アンプ直結よりもプリアンプでDIに繋いでみようと、Bass Buddy持参してE-WESTへ



昨日はピアノの都合がつかずにギターのM野さん

Fenderのビンテージモノのアンプ持ち込みです

ドラムのN出さんは、最近手の調子が悪くお休みでM井さん

DIに繋いで音出ししてみると、、、、、、

おーっ! アンプで出すより、生っぽいです

ドラムにも聴こえているようで、お客さんにもベースの音がよく聴こえているようです(音はずすとすぐ分かる、、、、)

次回からはこれで行きましょうか

Mのさんが誘ったギターのK林さん

ノリにノッてM野さんベースを弾き出す(もともとはベーシスト志望だったらしい)



そのうちK上さんからメールが入り、PyramidのベースのK東さんがベースアンプの試奏に来るとの事

やがて二人到着しまして、アンプの試奏というかJamですねー

DI接続からアンプへつなぎ直してセッションを



ドラチャンのベース、、、いい音出てますねー(ベーシストがいいんだろうなー、、、笑)

終了後はK上さんとK東さんとで、アンプ談義

PJBはやはりいいアンプのようです

ベース談義では弦の話に

Evah Pirazziに興味が、、、、、、アルコも試してみたりして、、、、


その後はお客さんの歌謡曲の伴奏などしたりして、、、1時回ってしまいました

0 件のコメント: