2009年8月9日日曜日

Sweet Georgia Brown

土曜日はE-WESTへ

当日は金澤ゆめ街道というイベントがあり

片町界隈は10時まで歩行者天国になり、近くの駐車場に車が止められるかどうか心配してましたが、なんとか確保

片町は人で一杯です

E-WESTも9時過ぎには満席に、、

ピアノは久しぶりのK上さんで、やる気満々です

なぜかZilzianのシンバルセット持参

ドラムもするらしい

Comfirmation(チャーリーパーカー)Dolphin Dance(ハービーハンコック)などを、、どんどん

ヴォーカルのMisakoさんやEtsukoさんも御来店

2セット終了して、お店で流れていた「Sweet Georgia Brown」

ヴォーカルとドラムとベースでいい感じの演奏で

Etsukoさん

こういうのをやってみたいね、、、と

楽譜はありますが




歌詞が、、、とゴソゴソ探してみると、、、

歌詞発見

じゃ、やってみましょうか、と
Etsukoさんと私とドラムのK上さんで

それっぽく(笑)

お客さん、しっかりビデオを撮ってまして、EtsukoさんあとでDVDに焼いてもらおうと交渉を、、、笑

学生の頃に持っていた「JO JONES」のLPに「SWEET GEORIGA BROWN」があったなー

と帰ってチェックしてみると

ありました



JO JONES - SWEET GEORIGA BROWN

JO JONES ds
RAY BRYANT p
TOMMY BRYANT b
Recorded in Sep 1959



これこれ

他にもありまして

Papa Jo Jones



Jo Jonesいいですねー

0 件のコメント: