2010年9月23日木曜日

弓の毛替え

最近はコーダのメトロポリタンを使っていましたが

黒毛で太い音は出るんですが、ちょっと重くて

長時間の脱力できません

SUGITOはちょっと軽めなので使いやすいんですが、音が軽いか?

よく考えると、白毛で買ってから毛替えをしていないんで黒毛にしようかと

オケのパートリーダーにお店について聞いてみると

地元ではランクがあってスタンダードで8,400円、、、ちょっと高いなー




東京の楽弓の専門店でも、5,000円位(どんな楽器でも値段が同じ)なのにねー



、、、でメール書いてSUGITOを黒に張り替える事にしまして、昨日郵送しました

ふと、弓のせいではなくて技術の問題か?

と思い直して教科書



を読んで、色々直してみると、かなり音が良くなりまして

第九のレスティーボの弾き方なども、書いてあったりして、、

教科書、、、、、買っただけじゃダメですよねー

ちゃんと読まないと

0 件のコメント: