2007年4月11日水曜日

今日から練習開始

ひょんな事から、30年のブランクでJazz Baseをもう一度練習しようと思い立ち、楽器(ウッドベースは容積から断念しYAMAHAのサイレントに決めた)を購入してから、約1か月経過してしまいました。弓やら教則本を揃えて本日から本格的な練習を開始しております。

基礎から練習を始めてみると、いかに大学時代の軽音楽部ではいいかげんな演奏をしていたのか、反省しています。

本日は左手の指を鍛えるためにハーフポジションでの練習を始めました。教則本によると、毎日この練習をすると1月でかなり筋力が付くという事です。ただ対象が中高生のようですので、私の場合その通りになるかはちょっと不明です。

このブログは、練習が途中で挫折しない事を目的としています。

0 件のコメント: