2007年4月18日水曜日

少しカスタマイズしました

昨日も練習しましたが、少し弦高が高いかなーと感じてました。色々調べてみた所、弦高を低くした方が弾き易いんですが、音が大きくならないという欠点があるようです。SLB-200は生楽器ではないので(ボリュームも付いてるし、、、)、本日弦高を低くする事にしました。

ネットで調べてみると、限界はI弦(G線)で4mm程度IV弦(E線)で6mmという事です。実際にはどうなっていたかというと、I弦で5
〜6mm、IV弦では10mm位でした。

思い切って4mm、7mm程度に駒(アジャスタブルでしたので)の高さを調整しました。

なんとなく弾き易いみたい、、、、。

ちょっとベタベタかも、、、、バッチン、バッチンとスラップ効きそうです。

Brian Brombergみたいかーって!!

0 件のコメント: