2007年4月30日月曜日

Melody Assistant その後

楽譜の打ち込みでキー変換ができず、これは登録するしかないかなーと思い、Myriadのホームページにアクセスしてみました。Harmony Assistantまではいらないかな?と思い、Melody Assistant(20$)と楽譜などが入っているCD(10$)といい音の音源のCD(30$)をオーダーしてみました。

決済はカードでできるようなので、これで申し込もうとしたのですが、PayPalというシステムを使っているらしく、こちらの登録も必要です。

めんどくさいなーと思いつつ、ペイパルにアクセスして登録してみると、何故かもう登録済みになってました(えっ!)。

どうも昨年の暮れにキースジャレットトリオの大阪公演(あと4日です)のチケットを申し込んだ際に、ペイパルの登録をしていたようです(すっかり忘れてました)。


パスワードの設定を確認してMyriadで購入手続きをとると、早速メールが3通程続けて来ました。なんて速い!!

メールにpersonal registration codeが書いてあったので、DLしたお試し版に入力した所、キー変換もできるようになりました。それどころか、お試し版にはちゃんとした音源が出ないようになっていたのか、音がエレベっぽい音からアコースティックベースの音に変わりました(これはいい)。

CDは3、4日で日本に着くようですが、こちらまではそれからまた少しかかるかもしれません。

今日、コントラバス教則本(松野 茂著)を1/4程入力してみました。次はHIYAMA NOTEか?


PS ちゃんとリンク先に飛べるようにしました(ちょっと手を抜いていたような、、、、)

0 件のコメント: