2007年8月2日木曜日

木村将之、Bass Gang、Neil Swainson






前回のブログで紹介した、コントラバス4本のラ・カンパネラですが、リーダーは現役芸大生の木村将之さんという人で、もうPHOTONというCD出しているみたいです。すごいなー。
マイスペースでも何曲か聴けます。
NAMARA

「R」は絶品ですよー(聴いてのお楽しみ)。

ただ、コントラバス4本には、どうも元祖がいるようで色々検索してみると、

ありました。

The Bass Gang

このサイトにはaudio-video demoもあるんですが、中でも

「Slap That Bass」のベースは完璧なDead Noteの使い方です(ちょっとパーフェクト過ぎるか)。曲の一部しか聴けなかったので、さっそくCD注文してしまったー。

前々回のGeorge ShearingをサポートしていたNeil Swainsonが気にいったので、検索してみると、どうも去年日本に来ていたらしいです。

Gene Dinovi Trio

かなりマイナーな日本のジャズレコードレーベル
マシュマロレコード

からCDを出している事がわかり、これまたCD注文してしまったー。

0 件のコメント: