2008年11月7日金曜日

電子楽譜

最近やたらと楽譜がたまってきて、探すのが大変で、、、

整理が悪いせいでもありますが、、

世の中ペーパーレスになっているのに、楽譜はまだなのかー

まあ著作権など色々めんどうな事もあって、難しいんでしょうが、、

「手持ちの楽譜をスキャンして画像データにしてディスプレイで見る」

てな、ところですが、探してみるとそういう製品があるらしい

MusicReader



タブレットPCとソフト(59$ー99$)

eStand



タブレットPCとソフト(49$ー749$)

MusicPad Pro Plus



ハードソフトこみで899$

、、、、、、やはり高いなー

本格的なPCはいらないんだけどなー、、、と思ってましたら

画像出すだけのディスプレイなるものが、最近あるらしく、、、

デジタルフォトフレーム



高解像度(800 x 480)の7インチワイドスクリーンTFT液晶パネル

2GBの内蔵メモリを搭載、JPGやBMPフォーマット画像、サムネイル表示
本体の設置向きを認識して画像表示向きを回転させるセンサーを搭載

動画(AVI/MOV/MPG/MP4/3GP/Motion JPEG動画フォーマット)の再生
MP3再生、FMラジオ

メモリカードスロット & USBポート、リモコンを付属

実売価格、1万ちょい

まあ、コードが読めればいいので、そんな大きなものはいらないんですが、

問題があって、、、、電池は内蔵されていないので、、コンセントが必要、、、

家では使えそうですが、外ではちょっと使いにくい

惜しいなー

0 件のコメント: