2008年11月30日日曜日

Dat Dere

数ヶ月前にトランペットのN田さんがセッションで持って来た曲

なかなかいい曲ですねー、って言ったらBobby Timmonsの曲ですよ

と言ってましたが、YouTubeで発見

Art blakey's Jazz Messengers - Dat Dere



Art blakey's Jazz Messengersの曲だったんですねー

やはり、Wayne ShorterとLee Morganのソロは、飛び抜けていますねー

他にもあるかなー?とチェックしてみると

Mel Torme - Dat dere



ヴォーカルでもなかなかいい味が、、、

JAMES TORMÉ - DAT DERE



息子さんも、現代風アレンジで、

昔より、音が良くてベースが良く聴こえます(笑)

色々チェックしてみると

1

2

3

どうやら、1961年に日本のTBSスタジオで録画されたものらしいです

今度、また持って行こう

0 件のコメント: