2008年11月9日日曜日

Pavane op. 50 Gabriel Fauré

本日のセッションは、かねてから目論んでいましたクラシックなんぞにトライ

先日ゲットしましたHal Leonardの「Classical JAZZ」から一曲持ち込みを



フォーレのパヴァーヌなんぞを、、、



もともとはこんな曲ですが、



ラテンジャズ風にするとこんな感じになる、はず、、、ですが、、



初見なので、なかなかそうも行かず、、、、、爆

ピアノはD居さんお休みなので、最近よく来ているともみちゃん(若いがなかなかの弾き手です)

結構イイ感じになりましたー

前回Wayne Shorterの「Black Nile」が好評だったので、今日は

「Fee Fi Fo Fum」をリクエスト



実際に演奏した感想は、、、

「コード進行のアウト(外れ具合)が信じられない」

うんうん、、、そこが、Wayne Shorterの凄い所なんですよー

、、と、ヲジさんは蘊蓄を垂れてしまいました

クラシックのジャズ楽譜も、色々探すとあるようです

0 件のコメント: